たい焼き屋、大判焼き屋などの販促集客ツールについて

販促のツールについては、以前こちらの記事で書いてありますので、さくっと読んでください。

私自身が、ネットを不得意にしているわけではないので、ネットの集客ツールについては、比較的、色々使っている方だと思います。

今面白いのは、インスタです。

写真や動画をメインにアップして、それにコメントするようなツールというのでしょうか。
ツイッターは、言葉がスタートでそれに写真が追加されたものなので、似てはいますが。

写真がメインなので、かき氷のきれいなビジュアルとぴったりなわけです。(今川焼やたい焼きはインスタにはむいてないかも・・・)

先日も、インスタをみて、どこか遠くから、(愛知?)というお客様がいました。

使っている人も多くまた、タグ機能で類似の情報検索する人が多いようですし、これから、面白くなりそうな媒体ですね。

まだ、変なツールでアフィリエイトなどの稼ぎ目的で使っている人も少なそうですし、単純に写真投稿して楽しみたいといったユーザが多いような気がしています。

どうやって、集客していったらいいというノウハウ的なことはわかりませんが、お客様と店頭以外で交わることができる面白いツールといったところでしょうか。


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ