命とられるわけじゃないなら、色々やってみればいい
現在、お店の広告宣伝媒体として、使用しているのは、ブログ、HP、FB、携帯メール、line@といったところでしょうか?
以前、2-3年前くらいには、グルーポンという半額チケットのサイトも使ったことありましたし、キラリナでは、フリーペーパーに出稿したこともありました。
ブログ、FBは、無料ですが、携帯メールやline@は、月々使用料支払っています。
お客様にお店を知ってもらう媒体って、店舗によって、異なると思います。私が利用している上記媒体のほかに、居酒屋だった、ぐるなび、食べログとか、サロン系だったら、ホットペッパーとか。(サロン系も居酒屋系も詳しくないので、違ってたら、ごめんなさいね)
こういった媒体って効果ある人、ない人あると思いますが、とりあえず、やってみればいいんじゃない!
あーだーこーだ、迷っているくらいならば、やってみればいい。
命とられるわけじゃないから。
やってみて、費用対効果はかってみれば、いい。
所詮、他人の経験団は、他人のものなんで、自分でやってみて、体感してみて、ものにする。
そんなことが必要だと私は思っています。
最近のコメント