命とられるわけじゃないなら、色々やってみればいい

現在、お店の広告宣伝媒体として、使用しているのは、ブログ、HP、FB、携帯メール、line@といったところでしょうか?

以前、2-3年前くらいには、グルーポンという半額チケットのサイトも使ったことありましたし、キラリナでは、フリーペーパーに出稿したこともありました。

ブログ、FBは、無料ですが、携帯メールやline@は、月々使用料支払っています。

お客様にお店を知ってもらう媒体って、店舗によって、異なると思います。私が利用している上記媒体のほかに、居酒屋だった、ぐるなび、食べログとか、サロン系だったら、ホットペッパーとか。(サロン系も居酒屋系も詳しくないので、違ってたら、ごめんなさいね)

こういった媒体って効果ある人、ない人あると思いますが、とりあえず、やってみればいいんじゃない!

あーだーこーだ、迷っているくらいならば、やってみればいい。
命とられるわけじゃないから。

やってみて、費用対効果はかってみれば、いい。

所詮、他人の経験団は、他人のものなんで、自分でやってみて、体感してみて、ものにする。
そんなことが必要だと私は思っています。


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ