情報番組のアクセス効果(覚書)

この約1か月の間に、2種類の全国ネットの番組に出させていただいた。その際のブログのアクセス状況を記録のためにアップしてみる。

1つは、TBSのドラマ「空飛ぶ広報室」。新垣結衣さんが主演で、ドラマロケとして、当店が使われたもの。その際、ドラマ内で当店の名前がでた。その際のアクセスは下図。赤い線の下の方が、放送直後のもの(上の赤い線は、私がお客様にアクセスを促したものなので、今回は無視する)
6月7日から17日

2つは、朝の情報番組、TBSのはなまるマーケット。かき氷のおいしいお店として、取り上げて頂いた。その際のアクセスが、下図。
はなまるアクセス1週間2

ドラマのときは、840。情報番組のときは、1070。2割も情報番組のアクセスが多いことがわかる。取り上げられ方も全く異なるので、単純比較はできませんが、やはり情報番組(しかもTBSのはなまるマーケット)の影響力ってすごいんだなーっと実感したのでした。


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ