キラリナ吉祥寺に出店して、1週間たちました。

商業施設内と路面店の違い

4月16日に、キラリナ吉祥寺にオープンして、1週間たちました。

昨日、4月23日は、キラリナがちょうど1周年ということで、結構な賑わいでした。

売上についてですが、概ね予想していた値になっています。客数がどれくらいか、とか、正確には計測しておりませんが、うちの今川焼の商売的な数値は、読めるようになってきました。

これは、一般的な、飲食店開業マニュアルなんかに載ってない実務で得た経験値です。

さてさて、路面店(調布)と商業施設(吉祥寺)についての違いですが、吉祥寺は、完全アウェイ。調布は、元々のみやこ焼を引き継いだお店。そういった違いがあったのですが、現状としては、客単価については、概ね一緒。(ここは、想定外)

客層は、やはり若干異なるような気がします。これは、商業施設の集客層になるのかなと思っています。

そんな感じで、通しで1週間やってみて、少しずつ、売り方を変えていってみています。

そろそろ、かき氷の準備もしていかないといけません。吉祥寺駅のそばで、もっともおいしいかき氷を食べられるお店を目指します!


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ