求人メディアの話

この5-6年で求人媒体のパワーもいろいろ変わってきているなっていうのを感じます。

あずきや安堂1店舗のときは、求人媒体を使うことはなく、店頭に掲示だけでスタッフ募集してました。

とり多津つつじが丘店オープン時には、新聞折り込みとWEBと一体になった媒体をつかいました。そして、反応もとてもよかったです。同じ年のイベント出店した際も同様に反応がありすぎるほどありました。

しかし、やはり折込のパワーが薄れてきたなというのものちの出店時に感じました。都内が求人に苦労するっていう話を聞いて、それから、市部にも2-3年くらいのタイムラグがあって同じような現象がおきているような気がします。

そして、先日は、インディードで初めて求人かけてみました。サポートは、インディードの会社が結構まめに電話やメールでコンタクトしてくれたので、管理画面が難しても、意外とスムーズに設定などできました。反応がわるければ、ひっこめて次の広告を作ってやればいいので、その設定さえわかれば、費用の面から、求人費をどぶに捨てるようなことがないように思えます。ちなみに、2店舗で3名の採用になりました。1名の方がかなりの時間入れる方だったので、学生採用の3-4人分のパワーがあったような気がします。


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ